おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】目指せかっちゃん甲子園【34日目】

みなさん、深夜にこんばんは。おだです。

 

月曜から夜更かししてます。

どんだけいじられ罵られても自分を貫く村上くんグッドです。

 

早速つっちへの返信から。

 

はじめの一歩読み始めたぞ。俺は宮田を目指すからおめえはジェイソンオズマ目指してくれ。

 

朝弱くなったのはすげえわかる。俺も最近全く起きれん。ふかふかのマットレスほしいなー

 

たしかに芸人ならロケで輝くタイプだな、つっちは。今度喫煙所探訪やるか。

 

おめえ赤パン履きがち、パンイチなりがちや。

あとその首輪みたいなんなんじゃ。気になる

 

本編へ-------

今日からまた新しい週が始まりました。

月曜はいかんです。なんもやる気起きんし、身体も重い。

 

僕は慢性的なサボりぐせ人間なので、今日はゆっくりゆっくり仕事してました。

いつ何時も生き生き仕事してる人、どうやってうまくモチベコントロールしとんやろ。

教えてもらいたいもんです。

 

あと、今日は直属のトレーナー兼上司からおめでたい報告が。とてもめでたいですが、その上司の穴を埋めれるのか、今年は去年以上に追い込まれる一年になりそうです。。

 

そんなこんなで仕事終わりは同じ部署の後輩と飲みに。やっぱ仕事で絡むときと飲みの場での素の姿を比べると、人ってつくづく表面じゃ何もわからんなあと思います。

 

普段いけすかないなと思ってる人でも、いろんな一面もっとるんだなあと。

前職のときは感じませんでしたが、転職して規模の大きい会社に勤めてる今、飲みニケーションってめっちゃ大事と思います。

 

やっぱ一緒に飯食って、飲むことで打ち解けれるスピードも格段に上がるし、いざという時に相談しやすくなる。

今年は上司との飲みニケーション増やしていきたいと思います。

 

f:id:oda-tsuchi:20200317015338j:image

カメラが壊れてて、新しい写真撮る機会があんまないので古い写真で。

彼女と行ったチームラボのひまわりです。たまにはこういうのみて癒されるのもいいもんです。

 

 

では明日も仕事なのでこのへんで!

はじめの一歩読んで寝ます!では!