おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【つちまる】来年の助演男優賞はつちまる1択【25日目】

こんばんは、つちまるです。

お晩です。

 

コロナはいつ終息するのか。

オリンピック無事開催してほしいのぅ。

 

 

とりあえずおだへの返信から

 

おだへの返信

飲みにしか行ってないやろ

朝まで高円寺パーリナイやめえ

 

仕事の悩み。

まず①個人vs個人、②個人vs団体、③団体vs団体

ってとこやな

 

①のパターンはおだちゃんが言うとおり

折れたほうが楽やな。

ただ折れすぎると舐められるけん軸は大事。

俺は非効率のことに関しては張ってたな

 

②のパターンはイジメられるけんやめとけ。

どんだけ個人のほうが正しくても、

日本人は集団のほうが正しいようになってまうんや

このパターンの場合は他の仲間見つけるか、

縁切るかのどっちかや。

ライアーゲームもこのパターンやな。

 

③のパターンは、自分の立ち位置を把握することからや。

自分がその団体のトップなら何をするか

逆にその団体の中では弱い方なら何をするか

を考えればええな

弱いやつが戦いに行っても勝てるわけねえ

キングダムでもそうやったはずや。

信は最初から強いぞ

団体vs団体はトップ同士で和解するか

三者の介入がないとめんどいだけや

それか敵団体に味方作るかやな

その味方と協力してトップ同士を和解や

 

 

結論言うと社会人は飲みに行けばなんとかなるぞ

みんなでテキーラパーティが正解や

 

p.s.

遊戯王よりマジック・ザ・ギャザリングしてえよ。

 

 

 

長くなりましたが本編へ

 

本編

今日は朝からなんか体がおかしいなと。

鼻水止まらんし、頭痛いし、

コロナか?風邪か?

 

こんな体調じゃ仕事にならんってことで

休み休みして予定数より大幅ダウン。

 

ただ今日はお客さんがいい人ばかり

・30分くらい雑談してたおばあちゃん

・作業中ずっと話してたおばちゃん

・元気なおじいちゃん

・鳴かない犬

・独特なルールのバドミントンしてた女子小学生2人

みたいな感じ。

 

お客さんは良かったけど、体調は良くない。

途中セブイレ寄って、昼ごはんを購入。

いつもは食べないのですが、

🍙🍙🍤と一番高いリポビタンを購入。

 

少し楽になったし作業開始。

17:30にやめて車でおやすみ。

みたいな感じやった。

 

奥さんに症状伝えたら花粉症やって言われました。

言われてみれば花粉症の気がします。

 

そう考えたら元気出てきた。

明日は大阪からアントニー似の同期が来る

2ヶ月ぶりにお酒飲む

自分のペースで飲みましょう〜

 


f:id:oda-tsuchi:20200306231433j:image

 

写真は今日仕事中に見たもの。

地域の掲示板のところにありました。

ななぴぃココ来たんか

 

ほんなら、ばいちょ