おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【つちまる】なんやかんやでRAVEって名作よなあ【17日目】

こんばんは、つちまるです。

おばんです。

 

 

まずはおだへの返信から。

 

強く言い過ぎてごめん。

一応ブログやからと思ってキャラ作ってもうた。

ほんまはめちゃくちゃ優しい男やのにな。

すまんな。

 

 

写真の馬たち懐かしいな。

この間家の大掃除のときに全部捨てたわ。

アイツらよく見たらおんなじ顔やしな。

色とプレート変えとけば使い回せるええ商売や。

 

 

 

本編へ。

今日は仕事独り立ち。

めちゃくちゃ疲れたけど仕事するってええな。

人と接することもあまりないのでストレスもない。

 

今の仕事のメリット

・やった分だけお金もらえる

・人と接するの少ない

・遅くても18時

・直行

 

とパッと思い浮かんだのがこちらです。

 

イイトコばかりのように見えますが

危険が多いのもこの仕事。

 

・大事故の可能性あり

・駐禁取られる可能性あり

・自分との戦い

 

上記3点が大きいかなと。

ただ事故は95%はちゃんとやっとけば防げます。

残り5%は運です。(5%もないな。0.01くらい?)

0.01って避妊具みたいやな。きーぼきーぼ

 

ただ今は凄い楽しくやらせて頂いております。

これからも注意は怠らずにしていきます。

 

 

そういやコロナがやばいですね。

仕事にもコロナの影響があるそうです。

自分にはまだ影響が出ておりませんが、

先輩たちは若干仕事量が減ったらしいです。

 

コロナといえばビールですね。

僕はめちゃくちゃお酒が好きで、毎日飲んでました。

ただ今は飲んでなくて、2ヶ月くらい飲んでません。

理由は色々あるのですが、一番の理由が

 

コーラが美味しい

 

です。

最近コーラの美味しさに改めて気付き、

お酒よりコーラのほうが美味しいし飲酒運転もないし

サイコーやなって思ってます。

 

ただ転職して飲み会がほぼなくなったので

飲み会があれば飲むと思います。

飲むときはビールか緑茶ハイです。

 

ビールはサッポロが好きなんですが、

居酒屋ってプレモル・アサヒ・一番搾りが多いですよね。

 

サッポロおいてて、海鮮系の居酒屋があればぜひ行きたいです。ごーごー

 

 

 


f:id:oda-tsuchi:20200227225252j:image

 

写真は三鷹グラナダというお店の犬っころです。

昔ながらの喫茶店って犬いますよね。

『犬とコーヒーと私』ってタイトルで小説書けそう。

書かんけど。

 

昔から犬をはじめとするペットは飼わない派です。

なぜなら亡くなったとき悲しいからです。

悲しい思いは少ないほうがいいですからね。

ディープインパクトが亡くなったときも悲しかったですよね。

そういうことです。

 

そういや今週末から競馬は客なし開催らしいですね。

土曜日は四位ジョッキーの引退式もあったのに。

しーい!しーい!

 

とりあえずまた明日も頑張ろうや、みなども。

ほんなら!ばいちゃ!