おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】明日やろうはゴミクズ野郎【16日目】

みなさんこんばんは。おだです。

ハモネプの動画を見ながらこのブログを書いてます。

 

まずはつちまるくんへ

交換日記なのにひどすぎんか?

確かに俺は土方にはなれんと思うけどちょっとやりすぎやぞ

 

転職はたしかにそやな、するする言っとるやつって結局せんもんなあ。

優秀な人に限ってすぐ辞めてくなあ

 

結論司馬遼太郎には敵わん、悪いこと言わんからお前も読んでみろ

人に優しくや

 

本編です------

いやあ、コロナウイルスやばいですね

汐留にある広告代理店でもでたみたいだし、うちの会社も1人くらいかかってそうでほんと怖いです。

 

とか思ってたら、うちの会社も明日からリモートワークを試験的に導入することになりました。

ぼくもリモートワークしたい限りです。

 

つちまるくんならわかるかと思いますが、僕は暇さえあれば寝ていたいどクズ。

 

リモートワーク導入することで朝の準備/通勤時間を省けるわけなので、極端な話始業1分前まで寝れるということに気づいてしまい、猛烈なリモートワーク欲と戦っているわけです。

 

ただ僕にはもう一つ重大な欠点があります。

上に書いた通り、僕は非常に怠惰な人間なので、人の目がないと怠ける癖があるのです。

(以前に台風で電車が止まりリモートワークしたときも、返すべきメールだけ返して昼寝を繰り返しておりました)

 

てなことで、僕的に今リモートワークに入ってしまうと、激烈に業務効率が落ちてしまう、最悪の場合「明日からやればいいか」とサボりぐせが発生する危険性があるので、できればリモートワークにはなってほしくないです。

 

かといって、みんな出社するとコロナウイルスに感染する危険性が高まるし。

なんかうまい方法はないもんでしょうか。

 

慢性的な寝不足の解消と人の目がなくても手を抜かない真面目さがどうやったら身につくのかみなさん知ってたら教えてください。

 

またまとまらん文章なってしまって恐縮ですが、最後はこの写真で。

 

f:id:oda-tsuchi:20200226232800j:image

僕の愛馬たち。

 

お金がないのでしばらくは競馬を控えようと思ってるおだでした。

それではおやすみなさい。