おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【つちまる】いつも心に響子さん【15日目】

こんばんは、つちまるです。

更新遅くなり大変大変申し訳ありません。


まずはおだへの返信から

おめえは土方歳三みてえになれねえぞ
芯ブレブレや。
もう少し男らしくなれぇ。
思いたったら行動や。それが歳三イズムや。
知らんけど。

次は竜馬がゆくを読む!?
お〜い竜馬を読めえ
えっちなシーンでキーボキーボや

ほんでドチャクソとかうんまいうんまいとかやめえ。
流行らんぞ!流行る言葉はおめえには生み出せん
身の程を知れ

言い過ぎた、ごめんね。


編入ります。

今日は仕事してきました。
1番できる先輩の仕事を見てきました。

たまらんくらい手際がいい。
無駄がない動き。プロって感じ。
俺も早くああなって稼がんとな💴💴💴


先輩と色々話しましたが、ヤマトの話を。

今日先輩と休憩中、クロネコヤマトの女の子がいました。
それが大層べっぴんで。
「あんな可愛い子も運送業するんですね〜」って呟いたら
「ネームバリューで入社して、最初の現場勤務で嫌そうな顔してたね」
って先輩が言いました。

世の中には色んな会社があり、
上場企業と呼ばれる大企業から
中小企業、零細企業とたくさんあります。

就職活動、転職活動の際に何を選ぶか
・とりあえず大手に行きたい
・好きな仕事をしたい
・稼げる仕事がいい
などいろいろな考えがあると思います。

全て大事だと思いますが、何か背負ったほうがいいと思っています。
例えば、家族。
家族がいる方であれば、家族のために頑張る
となりますし、そうなってくると必然的に自分の目標も達成すると思います。
僕は転職をしているので、
「転職したい〜。」「今の会社マジブラック」「辞めたい〜」
って言う人が嫌いです。
言うんやったら辞めれば?って話ですからね。

今まで転職アドバイスした人もいました。
でもその人は結局半年経った今でもその会社にいます。

他人の人生なんで何も思いませんが、
あなたが相談してきて、真剣に考えた私の時間はなんやったんや?
と思います。



結論、何が言いたいかというと、

司馬遼太郎より心に響くこと言おうとしたけど
やっぱり敵わんなあ〜。

ってことでした。




写真を投稿したかったのですが
なぜかアップロードできないので今回はご勘弁を。

貼ろうとしてたのは
田所商店の味噌ラーメンです。

ここの味噌ラーメンホンマに美味しい。
チャーシューもうまい。
やっぱりラーメンは味噌がなんばわん。


ほんなら!ばいちょ!!