おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】全力少年【14日目】

みなさん、こんばんは

おだです。深夜にブログ書いてます。

 

まずはつちへ

たしかにハンバーグ界のなんばわんはびくどんや、忘れとった。

サラダの大根、なんであんなうまいんやろな。。

 

モズアスコット強かったな〜

ルメールさすがとしか言いようがない

ケイティブレイブは流石に買えんな、あれを選べた人ってどんだけ前世で徳積んだんじゃい

 

本編です。

 

土日外に出てたので今日は家でゆっくりしておりました。洗濯したり掃除したり本読んだり寝たり。

 

この前このブログでも書いた司馬遼太郎の「燃えよ剣」ですが、ようやく読み終えたわけです。

僕はあんま本とか映画で感動しないタチなんですが、フィナーレで久々にドチャクソ感動して泣きかけました。

俺も土方歳三みたいに熱くて自分の芯を貫ける男になりてえな〜と思います。

とりあえず日野にある土方歳三資料館行きたいのでつちまるついてきてくれ

 

そんなこんなで司馬遼太郎といえばということで次は「竜馬がゆく」をかって読んでます。

上中下の3本立てくらいかと思ってたら8巻まであってすでに気失いそうですが、ゆっくり読んでいきたいと思います。

 

ゆっくりして身も心もリフレッシュできた1日でした

(でも晩御飯に食べたオリジンのとんかつが許容範囲を超えてるくらい焦げてて、僕の幸せメーターは振り出しに戻りました)

 

最後に昨日食べたカレーの写真で終わりにします

 

f:id:oda-tsuchi:20200225004254j:image

三茶のzaza

 

チキンカレーとポークカレーはちょい辛めですが、僕が食べたキーマカレーは、CoCo壱で甘口しか食べれないくらい甘党の僕でも許容できるくらいなので辛いものが苦手な人もぜひ

 

すんげえうんまいうんまいです。

 

それではおやすみなさい