おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】下北沢に引っ越したい【10日目】

みなさんこんばんは、おだです。

つちまるに続きiphoneから更新です。

 

まずはお返事コーナーから

オルフェのぬいぐるみってなんなそれ、安上がりそうで大助かりや。

 

シーサーはええど。シーサーが1カップルおるだけで部屋がオシャレになる。もういっそ誕プレシーサーでええか。

あと俺が女にモテたがっとることは二度というなよ。

 

本編です------------

今日も仕事だったわけでとりわけネタはないので、最近読んでる本について書きます。

 

つちまるの愛読書はアフロ田中ですが、僕は最近通勤中に司馬遼太郎の「燃えよ剣」という歴史小説を読んでます。

 

内容的には新選組副長の土方歳三の半生を描いた作品でとても楽しく読んでるんですが、どうしても銀魂のキャラが頭に浮かんでくるという副作用に悩まされています。

(v6の岡田くん主演で映画やるらしい!たのしみ!)

燃えよ剣」読んだ影響で新選組にゆかりのある京都やら会津やら巡りたい欲がめちゃめちゃ出てきてます、一緒に新撰組ツアーやってくれる人絶賛募集中です。

 

つちまる、おめえ漫画ばっか読んでるけどたまには活字も読め、活字はええど、頭が良くなった気がするし、側からみると賢く見える

 

明日の金曜ロードショーはリメンバーミーやりますね。今からめちゃくちゃ楽しみです。

シシドカフカが歌を歌ってるってのもグッド

 

今日は仕事疲れと眠気で全然まとまりない文章になってしまってほんとすみません、明後日から頑張ります。。

 

最後に僕の大好きな馬、シュヴァルグランの写真を貼って終わります。

f:id:oda-tsuchi:20200220235921j:image

 

それでは皆様おやすみなさい