おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【つちまる】おだ⭐︎つち⭐︎白書【1日目】

こんにちは、つちまるです!


初めましての方、こんにちは、つちまるです!

 

 

今日から相方の「おだ」と一緒に共同でブログを書いていこうと思います。

ブログの内容はお互いのその日の出来事を書けばいいんじゃないか、

とりあえず自己満でやっていこうやということになりました。

しょうもない内容になるとは思いますが、、、、

コメントして頂ければ非常に嬉しいです!

 

 

 

今日は記念すべき最初のブログなので

・軽い自己紹介

・今日の出来事

の2軸で書いていこうと思います。

 

〜軽い自己紹介〜

まず、私「つちまる」の自己紹介をさせていただきます。

現在26歳の男性をやっとります。

昨年の結婚をしまして、私と奥さんの2人暮らしです。

ですのでブログの内容は夫婦生活のことが増えてくるのかなと思います。

漫画とお笑いが好きで、まぁまぁ話せるくらいの知識はあると思います。

 

 

1番最初に集めた漫画は『幽⭐︎遊⭐︎白書』でした。

周りの友達がみかんを持って螺旋丸したり、

傘で月牙天衝をしたり、ゴムゴムのピストルって言いながら純粋に殴ったり

していた中、なんとか霊丸を撃とうとしたのが私です。

 

これは余談ですが、小学校の時に父親が集めていた『天より高く

を盗み見して初めて興奮しました。

父親が集めていた漫画は、

『グレアー』『本気!

とか集めていたと思います。

後に僕も田中宏先生の漫画を集めることになりますが・・・

 

お笑いも好きで、結構テレビ番組やyoutubeを見ています。

昔から『千鳥』が好きで、

最近は『かまいたち』『ダイアン』『金属バット』などが好きです。

相席食堂とテレビ千鳥は毎週見ています。

いつか相席食堂に出たいと思っているのでなんとかしたいです。。。

 

 

基本的に後先考えずに面白いと思ったことはやってみようという考えです。

ただ飽き性なのでそこだけがネックです。

嫌いなのは時間を守らない人です。

とりあえず行動してみる」を軸に生きていこうと思います。

 

自己紹介はこのぐらいにして、本日の出来事を書いていこうと思います。

 

 

〜今日の出来事〜

2020年2月11日火曜日、本日は相方「おだ」と打ち合わせをしました。

 

先週からこの日に集まろうと話をしていたのですが、

午前11時に微熱があるってラインがきました。

そう言われたら自分も熱があるんやないかって思いましたが36.4でした。

とりあえず集まれそうだったので茶でもしばくかとなり、

茶店に15時に待ち合わせとなりました。

 

ですが、相方はラーメンを食べてから来るらしく15分ほど遅刻してきました。

確かに喫茶店にラーメンはないのでしゃあないかなとは思います。

 

ちなみに私はラーメンを食べると毎回お腹を壊します。

この原因がわかる方がいらっしゃったらコメントで教えてください。

結構悩んでます。

 

 

話が逸れましたが、集合してからはブログをするかどうかの話から。

とりあえずしてみようってことでその場で設定しました。

それがこれです。2時間かけてこれかぁ〜〜

 

設定が終わった後はノムさんが亡くなった話や、

ミニ四駆のアプリするかせんかのくだりがあったぐらいでした。

 

 

解散後は、スーパーで食材を購入し家に帰りました。

 

f:id:oda-tsuchi:20200211213813p:plain

ぷっちょ

 

このぷっちょ久しぶりに見つけたので購入しました!

この形なんなんでしょうねえ、ちょっとえっちぃですよね。

なんの意味があってこの形にしたんかほんま教えてほしいです。

ほんでこのグミまぁまぁうまいのも腹たつし、すごいな味覚糖。

 


ぷっちょ食べ終わった後は、料理をして奥さんを待っていました。

この時期は鍋が美味しいし楽で最高ですね!

毎日なんかしら鍋を食べていると思います。毎日白菜を食しています。

 

 

奥さんは早起きで仕事して疲れてたのか、寝ちゃってます。

日々頑張っている奥さんを見ると私も頑張らないとなと思いますし、

休みの日は奥さんの好きなことをしてあげたいなと思います。

 

楽天ポイントが貯まっていたので、そのポイントで

奥さんにイヤホンをプレゼントしました。

喜んでいたので良かったです。わしもイヤホン欲しいなぁ〜。

 

私も明日は仕事なので早く寝て、明日のネタを探そうかなと思います。

 

 

 

てか読み直したけどほんまに自己満の日記やな〜

こんなん誰も最後まで読まんやろ、知り合いがバカにするだけやろと思うけど

あくまで相方と交換日記なのでまあええか。

ほんなら!!!