おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】今更tofubeatsはまってます【8日目】

みなさん、こんばんは。おだです。

今日は仕事がばったばたで、若干短縮verにてお届けさせていただきます。。

 

まずはつちまるへのお返事コーナーから

 

ps4は勘弁してくれえ。許容範囲オーバーしすぎなんじゃ

せめてめぞん一刻、いやサッポロビール6缶パック4つとかで手を打ってくれ。。

LINEまっとるで

 

ほんでもって朝早くから遠くで研修・試験おつかれ

無理せん程度に稼ぎまくってくれ

 

結婚式おめでとう、招待状まってまあす

 

-------------

ここから本編です

-------------

冒頭に書いた通り今日は仕事が忙しまくりな1日でした。。

先日のブログで紹介した上司に激詰めもされ、ご飯を食べる時間もなく。。

 

つちまるはわかると思いますが、僕は基本的にめちゃくちゃ食べるデブキャラで通ってます(デブではないけど、エンゲル係数高めです。)

 

これまでもどんだけ忙しくても何かしら食べるようにしてたのですが、いざご飯を抜いてみると

 

\\あれ、、飯食わなくても案外余裕だな、、?//

 

ということに気づきました。

 

ここからはぼくがプロポーズを控えてる身でもあり、節約をしないといけないというところにリンクするのですが、

目下一番手っ取り早く節約できるのは食費だなあとも思っていたので

 

2.3日に一回のペースでご飯抜けば節約もできるし、痩せるし、満腹ならないから仕事中眠くなることもないし、一石三鳥じゃね!?!!?

 

ということで、しばらくは飯あんま食わないがりがりキャラを目指していきます(もちろん、倒れない程度に。。)

※専門家の監修のもと、安全に配慮して行っております。決して真似をしないでください(嘘)

 

ということで、そんなこんなで今日はこの辺で。

最後にお気に入りの手作りシーサーの写真で締めたいと思います。

f:id:oda-tsuchi:20200219002532j:image

 

あほそうな顔してるのがなんとも言えんくらいかわええです。絶賛シーサー集め中で、写真の子以外にも何匹か可愛がってる奴がいるのでまたの機会に紹介しますね

 

それでは明日はつちまるよろしく!!

 

 

おだ