おだ・つち交換日記

おだとつちの交換日記です。男二人のしょうもない日記です。しょうもないです。

【おだ】1/3の純情な感情【4日目】

みなさん、こんばんは。

最近仕事中に頭の中で谷村奈南のDESTINY STARがエンドレスリピートされてるおだです。※パチンコ「北斗無双」の当たり中に流れる音楽です

Mステを見ながらこのブログを書いています。

 

このブログはあくまでも交換日記という名目なので、まずはつちまるへのアンサーソングから。

 

服ぐらい何買ったってええやろ!!!!お前こそ俺のスタメンだったユニクロのスウェット早く返せや!!!!

 

スノボやったっていいだろ!!!競馬・パチンコよりよっぽどいいやんけ!!!

 

ということでちょっとクレームみたいになりましたが、早速本題に入ろうと思います。

とはいえ今日は普通に仕事だったので特にネタがあるわけではないため、ここ最近抱えてる悩みについて書きます。

 

僕の悩みなのですが、直属の上司がとても狂犬チックで、何かとあるとすぐにブチ切れられることです。

まず前提としてあるのは上司自身はハイパー仕事ができる方なので、僕が仕事できないがために怒られることが8割くらいを占めているわけですが、残りの2割は明らかに理不尽にヘッドバットを受けることがあります(比喩)

 

繰り返しになりますが、仕事自体はとても優秀な方なので、上司がおっしゃることはほぼほぼ正論でぐうの音も出ないくらいボコボコにされます。。。がもう少し伝え方ってもんがあるんじゃないかとか、なんで俺だけこんな怒られるんだろうともやもやしながら2年弱耐え抜いている今です。

 

そんなとき僕の支えになってるのは小中学校の時にやっていた「野球」です。体力がついたとか礼儀が身についたとかではなく、どんだけ罵倒されても耐えるというスキルがついたのは今でも野球のおかげだと思います。(帰れ!!とかボケカス!!とかもう散々罵られました)多分野球をやっていなかったら今頃鬱になって飛んでると思います。。

子供が生まれたら野球をやらせたい。。。。

 

なんだかんだ2年が経とうとしていますが、最近はこのままじゃダメだと思い、自分からも言い返すように心がけていますが、戦績はハルウララと同じです。。。

すぐにキレる上司との上手な付き合い方を知ってる人がぜひ教えてください。

(このブログの更新が途絶えた時は、僕のメンタルが死んだということなのでお察しください)

 

ということで、まとまらないまま最後になりましたが最近友達といったすみだ水族館の写真をあげて終わろうと思います。

僕はもっぱらの水族館好きですが、今までいった水族館の中でもトップクラスでよかった!!規模こそは小さいけど、いろんな生き物見れるし綺麗!!ぜひ機会があればいってみてください。https://www.sumida-aquarium.com/

 

f:id:oda-tsuchi:20200214214907j:plain

ペンギンさん

 

それではつちまるにバトンタッチ。

 

 

おだ